今年の出来事まとめました!

今年も残すところわずかになりましたがいかがお過ごしでしょうか?

僕は皆様のおかげで元気に過ごせてます!

最近、「スタッフブログ見たよ」と言ってくださる方々が増えてきて大変嬉しく思っております!

さて今回のブログ内容は、「健太の1年間」

はい。あまり需要なさそうですね。笑

ですが令和元年!何か爪痕を残したいと思い、書かせてもらいます!

温かい目で見ていただけると嬉しいです😊

突然ですが、皆様は旅行はお好きでしょうか?

僕は今まで旅行したい!という欲求がなく23年間生きてきました。ですが令和元年色々と挑戦することを目標にして私は今年2回旅行に行けました!

まず一回目石川県金沢市に新幹線で行きました!

仕事が終わってすぐに新幹線に乗るため上野に向かいました!

早速パプニングが発生。

新幹線で友達と旅の始まりを祝してビールで乾杯し、グビグビっと飲んだ後、台にビールを置いたのですが少し斜めになってしまっていたせいか倒れてしまい

僕と友達のズボンにかかってしまいました...初っ端からエンジン全開です!!

旅は何が起こるか分からない...楽しい。。 😉

金沢旅行の始まりです!!

金沢駅に降りるととても大きくて綺麗な建物が建っており、旅始まりからテンションが上がりました!

皆様は知っていると思いますが、金沢駅はアメリカの雑誌トラベル・レジャーにて、世界で最も美しい駅14選の中に日本で唯一金沢駅が選ばれてます!

とてもきれいでした!

夜遅くに金沢駅についたので、ホテルにチェックインして1日目は終わりました!

2日目の朝、晴男健太の実力が発揮され天気は快晴!金沢市内をバスで回りました!

まず始め、金沢に金箔ソフトが食べれると知り、ひがし茶屋で食べてきました😊

金箔を口にしたことがなかったので、新鮮でした!

次に金沢城を散策しました!

観光客がいなかったので、大の字で伸びをしました! 🙂 陽気がポカポカで気持ち良かったです!

次に向かったのは一度行ってみたかった兼六園!

観光名所なので人がたくさんいました!

次に21世紀美術館に行き、芸術に触れ、最近若者に人気のスポットに行きました!

ポーズが分からなくて、とりあえず懸垂しときました!(良い子はマネしないようにしましょう)

芸術に触れた後は妙立寺(通称忍者寺)にいきました!

中は色々な仕掛けがあり、驚きました!

たくさん散策し、お腹が空いてきたので事前に調べていた焼肉店に行ってきました!

ここではとれたての生牡蠣がありました!焼肉も食べ、牡蠣も食べ大満足の二日目でした!

3日目の最終日は近江市場に行き、朝からのどくろのお刺身を食べました!!

甘みがあり、プリプリしていました!初めての高級刺身で口の中が宝石箱になりました!

そしてお昼に新幹線に乗り、金沢の旅が終わりました!

まだ行ったことがない方、ぜひ金沢に行ってみてください 😀

目が疲れてきたところだと思うのでここで目の保養を入れときます!僕の愛犬のケントです。名前の由来は来院した際に言っていただければお答えします!笑

後半もお付き合いください!

2つ目に行ったところは福岡県です!

福岡は飛行機で向かいました!

飛行機は高校生の修学旅行以来乗っていなかったので、搭乗する前からテンションが上がっていました!

福岡は飛行機で大体二時間くらいで着きました!

一日目最初に向かったのは太宰府天満宮です!

新年号の発表で話題となった太宰府駅に着いたら置いてあるので皆さんも時の人になってみてください!

太宰府駅を出て、参道を5分程度歩き、参道にはおしゃれなスターバックスがありました!

太宰府天満宮の中へ入ると最近流行りの「インスタ映え」する場所がありました!

太宰府天満宮は学問の神様で有名です!

なので僕の学力が上がりますようにと祈願してきました!

1人だけ浮いてる写真になりました笑

祈願して頭が良くなった所で次に向かったのは天神駅近くにある、ネットで紹介されていた焼肉店「天神黒毛流 焼肉 参星」と中洲の屋台へ向かいました!

まず焼肉では、厚切りタンの中にネギたっぷり入ったボリュームたっぷりのお肉を食べました!

想像以上の美味しさで来て良かったなと思いました!

次回は宮城県の牛タンを食べに行ってみたいです(^。^)

続いて向かったのは、駅近くの中洲の屋台に行ってきました!

福岡と言えば屋台!どこの屋台も沢山の人がいて賑わっていました!

この日は良い天気で気温もちょうど良くて最高でした!

2日目の予定は人生初のプロ野球観戦!!

この日は高校野球夏の甲子園決勝戦でもあり、1日野球観戦づくしでした!

まず最初に向かったのはプロ野球選手のスパイクやグローブなども置いている久保田運動具店!

僕はバスケットマンなのであまり分からなかったですが、友達は大興奮でした!大体1時間くらい滞在してグローブを購入してました!

お昼になったので、福岡のラーメンを食べました!あっさりしていて美味しかったです!(ストラ〜イク!)

お腹も満たした所で少し散歩しようかなと思い、近くの大濠公園に向かいました!

公園の中にスターバックスがあったのでひと休み!

飲み終わって、色々散策しているとブランコがあり久々に乗りました!

10年以上ぶりに乗り、思ったよりも楽しかった時の表情です。

ブランコを終え、高校野球の時間になったので一回ホテルに戻りました!

高校野球は面白いですね!みんなの気迫がテレビ越しでも伝わってきます!一度生で観てみたいですね!

次にプロ野球!人生初の野球観戦はソフトバンク対オリックス。

ヤフオクドームが想像以上に大きく、ソフトバンクの応援歌がすごくて圧倒されました!

思っていたよりも近い席で鮮明に見えました!

この日なんと、ソフトバンクの柳田選手怪我からの復帰2戦目だったらしく、復帰初のホームランを生で見れました!!

初の野球観戦で初の生ホームランは最高でした!イニング7回の時にやる「ジェット風船」圧巻でした!

見事ソフトバンクが勝利し野球観戦が終わりました!

やはりTVで観るのと生で観るのとでは迫力が違いますね!

とても楽しかったです!!

2日目も濃い1日を過ごせました!

3日目は話題の明太子のお重を食べてきました!

お昼前に行ったのですが、すでに4組くらい並んでいて、15分くらい待ちました!

つけ麺も濃厚でとても美味しかったです!!

明太子好きにはたまらないお店でしたね!

お腹いっぱいになり、お店を出たら、30組くらい並んでいて驚きました!

以上が福岡旅行でした!!

いかかでしたか?僕の今年1年間の出来事をまとめてみました!

皆さんのお勧めの場所がありましたら教えてくださいね!

〜終わりに〜

皆さんは忘年会されましたか?

最近忘年会スルーという言葉を耳にします。忘年会を断る若者も増えてきたらしいですね…

僕はしっかり参加しましたよ!笑

全員ではないですが、ほとんどスタッフが揃ったので楽しい忘年会になりました!

来年は南戸塚整骨院10周年を迎えます。

そして僕は年男になります。来年も突っ走っていきたいと思います!!

南戸塚整骨院スタッフ一同来年も皆様の力になれるよう精一杯精進していきますので、どうぞ宜しくお願い致します!

ご通読頂き誠にありがとうございました!